さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2007年04月29日

ころころ

ころころ

最近、うんちころころなんだよね。
これだと私でもおむつ交換が出来る。

が、最近は足の力も凄いので、殆どアクロバットな感じでひっくり返されて
何をしているんだかわかんなくなるような感じで。

自力で色々な事が出来るようになったから、新生児の頃のように泣くような事は
無くなったけれど、どこかしらぶつけたり、もっと食べさせろ的な感じで泣くので(笑)
トータルでは一緒かも。

これで歩けるようになると、また色々な事に興味を持つんだろうな。
それはそれは楽しみで。


あなたにおススメの記事


Posted by るりぴょん at 20:11│Comments(2)
この記事へのコメント
こんばんは、ちょーなん様のお友達のママです。
うちの子、まだう○ちはコロコロじゃないんです。
離乳食足りないんでしょうかね~?
毎日ゆるめなんですけど、
先日ポリオの前に「下痢していますか?」、「いいえ」と答えてしまいました。
どっちだか分からないんですよね・・・。
だから熱が出たんでしょうか(-_-;)???

ちょーなん様とはお誕生日が近いので、これからも仲良く、ヨロシクお願いしま~す★
Posted by ricco at 2007年04月29日 22:53
riccoさんこんにちは。SNSよりですね。
こちらこそ、よろしくであります。
先日は楽しみだったんですけれど、お熱出ちゃったんですよね。お大事に。

さて、コロコロですが、個人的には内蔵の仕業と踏んでいます。
ちゃんと調べたわけではありませんが、大腸とか胆嚢(胆汁?)が
大人並みに機能し始めたよー営業開始、という事だと思うんですよね。

それまではペーストな感じの緑?ちっくな感じでしたが、一ヶ月程度の
オーバーラップ期間を経て、シリアルバーを水で戻して巨大キスチョコか
きなこ餅みたいなモノが尻に挟まった結果、独特な感じなカタチのモノが
毎回生成されています。

幼少の頃に小児科で見た、健康便のサンプルそのもので。驚きました。
しかし本当に目の前で成長していくモノなんですね。そう言う意味では
心配事は絶えないですよね。

全然関係ないですが、呼び方ですが大別して、うんち派とうんこ派があるみたいですね。家庭毎の呼び分けを知るのを密かな(?)楽しみにしています。
Posted by るりぴょん at 2007年04月30日 07:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ころころ
    コメント(2)