さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2004年02月27日

空気清浄機と加湿器と

微妙なこの時期、二台とも同居しながら稼働です。(別々の部屋ですが)
しかし、なんというか、それって単なる神経質君なんじゃ、とか思ってもみたり。

これからの花粉猛威の時期は、空気清浄機---単に部屋の空気をプラ繊維なフィルタで濾すだけ、ですが---を使うと、主に快眠を得られ(寝る前後の使用がおすすめ)、タダでさえ花粉でボーとしたところに寝不足をプラス、が、だいぶ緩和されるので有効なんですけどね。

加湿器はですね、やっぱ風邪ががんばる時期に湿度を稼げるのですげー有効かと。

しかしですね、だからといってツイン稼働かなー? と。

だいたい人間の体ってヤツは、日々ものすげー進化と適応を繰り返している(と勝手に想像している)ので、確かに緩和する物は結果ラクにしてくれるので良いんですが、それ一辺倒になってしまうと、カラダがラクするのに慣れ、逆にカラダはそれ(ラク)を求めるようになり、、で、、かえってそれらに耐えられなくて、、長い目で見ればマイナスなような気もするんですよね。

な、もんですから、使うときの塩梅ってヤツを気になったりして。
健康(?)を気遣いすぎるのも、かえって不健康になったりしてね。

あなたにおススメの記事


Posted by るりぴょん at 12:42│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
空気清浄機と加湿器と
    コメント(0)