さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2004年03月24日

ほたるのひかり

学校から、「蛍の光」のオルガンが流れてきた。
窓を開けて見ると、在校生がアーチをつくっている下を
卒業生がくぐり抜けて、校門へと続いている。

『3・2・1 それー』

風船を飛ばす時、もう十分大人な私でも
つい涙が出てしまう。そして、当時自分たちが揚げた
色々の風船が、青空に吸い込まれていくのを鮮明に覚えている。

今のは静かだから、きっと風船はないのかな。
でも、何故かアーチを見ただけでも涙してしまう。

でも僕はね、裏門通学だったから
一度送られた道を戻ったりして、なんとなくしらけてみたりしてね。(笑)

あなたにおススメの記事


Posted by るりぴょん at 12:35│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ほたるのひかり
    コメント(0)