さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2004年09月04日

モーニング・コーヒー

昼間、車で走っていたら、ラジオからモーニング娘のモーニング・コーヒーが流れていた。
当然ファーストの曲だよ〜、とは判っていたのだが、久しぶりに聞く懐かしさが、高校時代の文化祭の感覚とだぶって聞こえた。どことなく懐かしいこの間感覚は何だろうか。
僕らの高校時代はおニャン子(←変換が大変)だったしな。

多分、限られた枠の中で従順に規則(?)を守りつつも、まだ見ぬ(枠のない)未来に好奇心しながら夢を見るような感覚が、曲の中にあるような感じがするからだろうか。

その後、エンドレス・サマーでその夢を対象にぶつけて、、みたいなカンジで、やっぱアイドル歌手には、青春のような揺れる心や感情を歌っていただくのがよろしいのかも。

…と、本当は80'sの影響モロ受けの楽曲だよな、とか、そもそも日本の和のリズムというのは、なにげに盆踊りの雰囲気がそのルーツなのかな〜?とかを書こうと思っていたら話が違う方にいってしまった。。まぁいいか。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(きょうのぼんやり。)の記事
 おっさん化? (2005-04-19 20:24)
 ふたご座流星群? (2004-12-13 13:42)
 『すてきな奥さん』 (2004-12-11 18:32)
 アウトドア用マッチ (2004-09-30 12:51)

Posted by るりぴょん at 22:35│Comments(0)きょうのぼんやり。
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
モーニング・コーヒー
    コメント(0)