さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2005年03月29日

テープdeアンケート

会社(実家)で、電話を受ける。
こちらが名乗った後、ちょっと間をおき、プチリとノイズが入る。

FAXか? と思いきや、ICレコーダのような音質で
中年女性のゆっくりとした話が始まる。

『〜突然のお電話で〜』

こういう場合は何もしゃべらず、だんまりと聞くのがいい。

『〜電話で自動的にするアンケートで〜』

一方的な(テープによる)アンケートだそうなので
一方的に回線を切ってやった。

ほんと酷いよね。
それに(きっと)テープだから、コッチが何を言っても
聞く耳持たないはずだし。

みなさんも、相手にしないようにね。
コッチに利益は一つもないはずです。
---
発信番号を偽った携帯向けへの詐欺電話もひどいなーと。
(自宅番号が表示されて家の人を軟禁して、振り込めばどうの、とかいう類)


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(お前なんか、ネタにしてやる!!)の記事
 【純白】 (2003-11-26 13:00)

この記事へのコメント
ふかふか でし。

「〜」を書いてあったせいか、
「で」の後に「〜」がついているから
つい、女子高生みたいに、
「突然のお電話でぇ〜」
「電話で自動的にするアンケートでぇ〜」
と思った(笑)
Posted by ゲスト at 2005年03月29日 22:00
例えば独身男性tel番リストへの
女子高生(風)アポインタの直電通販セールスなら
需要がありそうですねー(笑) ってもうあるのかも。
最近そういう(えろ)ビジネスの構造に興味津々。
しかしいろんな事を考えるんもんだなぁ。。
Posted by るりぴょん at 2005年04月02日 17:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
テープdeアンケート
    コメント(2)