さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2005年04月24日

おでかけ かも君

P4140010_s.JPG

スマートなゴミ箱はないものか、と言う事で
ちゃっきりつくってみました。

机の下に収納出来て、料理の時などは
台所までお出かけして現地でゴミを格納。
下面にはウレタンゴムのキャスター付き。

ただねぇ。作ってみたら6千円もかかっちったの。。


あなたにおススメの記事


Posted by るりぴょん at 21:12│Comments(4)
この記事へのコメント
イージーオーダーはいいっすね。
でもやっぱり高級なんだなぁ。。。6kかぁ。。。
Posted by kaco at 2005年04月24日 22:05
近日ちょっと広い所に引っ越します。

そんで、ゴミ箱探していたんだけど
いいなぁと思ったら、日曜大工?なのね。
Posted by ゲスト at 2005年04月27日 00:46
そぉなんすねDIY。
ただ、ショップで切って貰っているのがこれまでのモノと違うところかなぁ。。

多分、木の質を落とせばもーすこし安くなると思いますけれど、まぁベニヤもアレかなということで、ラジアタパイン集成材の幅250mmモノを、潜る机の高さに合わせてcutしたのがミソですかね。
ラジアタの板5枚(前後左右底620*250*15 @680)を任意の寸法にcut(7回@80)し、桐の端材(2@150)をフレーム状に上に渡して手で木ねじを打てるように。キャスターは振動の少ないウレタンゴム製(4@189)。かもくんの由来となった木製の取っ手(280)をつけて完成です。
写真では見えないですが古電池置き場も装着。(くちばしの裏あたり)

使ってみた感想としては…幅は300あっても良かったかな。もう少し背が高いと、いっぱいになった袋をおなかに余裕を持って格納出来たかも。

下穴ドリル歯があれば出来ると思います。インパクトドライバがあれば言う事なし!(作っているウチについ買ってしまった...@7200)
Posted by るりぴょん at 2005年04月29日 20:44
それで得られた満足と思い出は
プライスレスなんでいいんではないでしょうか。

ウチはチャックの馬鹿になったドリルが1台
買い換えたいなぁ、、、。
Posted by ゲスト at 2005年05月01日 00:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おでかけ かも君
    コメント(4)